自由なデザインで作れるオリジナルTシャツ

10枚以下の少数でも発注が可能です

お洒落なオリジナルアイテムを気軽に作成できることから、Tシャツ作成サービスが人気を集めています。オリジナルTシャツの発注というと、大量に頼まなければならないイメージがありますが、実際にはごく少量から受付をしている業者が多数存在しています。たった数枚であってもリーズナブルな価格で発注することができますので、自分用に作成したり、クラブ・サークルのユニフォーム用としてオリジナルTシャツを作ることもできるのです。イベントや催し物のユニフォームとして、あるいは知り合いへのプレゼントとして、自由な発想でデザインができるオリジナルTシャツを発注してみましょう。

テンプレートやデザインのバリエーションも豊富

オリジナル発注を試してみたいが良いデザインが思い浮かばない、そんな場合には業者が用意しているテンプレートを利用することもできます。大手の業者であれば、様々なタイプのテンプレートやイラストを用意していますので、素材を組み合わせてイメージ通りのTシャツを作ることができるのです。インターネットサイト上にシミュレーターを用意している業者もあり、用意されたイラストや素材・フォントなどを自由に使うことができます。もちろん、自分自身で撮影した写真やイラスト等をシミュレーター上にアップロードすることも可能です。下地となるTシャツも、長袖や半袖、パーカータイプなど幅広いバリエーションが揃えられています。速乾性布地を使用した製品や、お洒落な新素材を用いた製品なども取り揃えられていますので、これから発注を検討している方はチェックしてみましょう。大手業者ならサイズ展開も幅広く、多彩なカラーバリエーションが用意されています。

オリジナルTシャツを発注する前のチェックポイント

実際にTシャツを発注するのなら、まずは納期と発注可能枚数をチェックして、業者の比較を行いましょう。イベント等に間に合わせたい・なるべく早く製品を手にしたいという場合、スピード納品に対応している業者を選ぶことが大切です。早期納品が可能な業者であれば、翌日中にプリントを行い発送してくれる場合もあります。またほとんどの業者が少数発注に対応していますが、中には100枚など大量生産だけを行っている会社もあります。作成したい枚数によって一枚あたりの価格も異なってきますので、それぞれの業者の発注可能枚数と料金システムを比較してみましょう。